« 色彩工学 光と色の関係の知識を深められる本 | トップページ | NYダウ 過去4番目の大幅下落 »

2008年12月 2日 (火)

カワセミの川が・・・

週末、久しぶりに河原の近くを通りました。

目の前に広がった埋め立て地と工事車両・・・河川敷の工事のようでした。

カメラはもっていなかったのでその様子を撮影することはできませんでした。

中州が消え、緑がなぎ倒され、川岸の崖が崩されていました。

市街地の中では比較的野鳥が集まっていたところです。

これからやってくるカモはこの様子を見てびっくりするでしょう。毎年、越冬してきた場所がないのですから。

自転車道路が走り、公園が作られるのでしょう。

人間にとって便利な遊び場になるのかもしれませんが。

あそこにあったカワセミの巣はどうなったのだろう・・・

今、ちょっと忙しくて野鳥観察はお休み状態。

その間にあんなふうになっていたとは・・・

鳥たちは逞しくどこかへ飛んでいったのだろう・・・

次の休みは工事がどのあたりまで行われるのか確認してみよう。

そして、月曜日の朝。久しぶりの快晴でした。

冬の快晴の日は富士山が良く見えます。よしっと思って見てみたら・・・

富士山の前方にマンションが建っていました。ガックリ。


人気ブログランキングへ

|

« 色彩工学 光と色の関係の知識を深められる本 | トップページ | NYダウ 過去4番目の大幅下落 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203483/43292732

この記事へのトラックバック一覧です: カワセミの川が・・・:

« 色彩工学 光と色の関係の知識を深められる本 | トップページ | NYダウ 過去4番目の大幅下落 »