« 安藤美姫 スケートアメリカ総合3位 | トップページ | フィギュアGPファイナルの出場条件 »

2008年10月27日 (月)

東証 日経平均株価さらに値下げ

日経平均株価の下落が止まりません。本日の終値は先週末比486.18円安の7162.92円となりました。連日の暴落の原因は円高です。現在の為替は1ドル92.45円、1ユーロ114.47円です。この円高が続く限りは、株価が値を戻すことはないだろうと思います。

世界で株が投資の対象として信用を失ってしまっている様相です。配当などを重視して来なかった日本企業の株は、海外投資家から見ると資金引き上げの対象になりやすいのではないでしょうか。

長期的に考えれば今は株がバーゲンセール中という感じではありますが、株価が元に戻るにはずいぶん時間がかかるだろうと思います。

人気ブログランキングへ

|

« 安藤美姫 スケートアメリカ総合3位 | トップページ | フィギュアGPファイナルの出場条件 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203483/42922716

この記事へのトラックバック一覧です: 東証 日経平均株価さらに値下げ:

» 10/27 恐ろしや 100年に1回の大暴落! [株式投資で資産10倍!〜やさしい株取引のはじめ方講座〜]
えー皆さんこんばんはーここまでくるともう何も言うことないですねー100年に1度の大暴落です。日経平均はあっさりと8,000円台を割り込み 7,162円・・・もう明日は脅威の6,000円台突入か? [続きを読む]

受信: 2008年10月28日 (火) 00時21分

« 安藤美姫 スケートアメリカ総合3位 | トップページ | フィギュアGPファイナルの出場条件 »