« 川の流れが | トップページ | IE8ベータ2を使ってみる(5) »

2008年8月31日 (日)

川の変化

週末は大雨で大変でした。高尾の方では、川が氾濫して土砂崩れや床上浸水の被害がありました。京王線の脱線事故がありました。家の近くの川も増水し、昨日アップした写真のようになりました。

川の流れが

この写真の場所はこんな感じのところでした。

大きな地図で見る

このGoogleの衛星写真よりも、草木がもっとたくさんありましたが、これがすべて流されてしまいました。ちょっとパノラマにしてみたのですが、こんな感じです。左側に見える橋が水道橋で、上の地図では右側にある白い線(衛星写真の関係で途切れていますが)。この写真は地図の右上のライオンズマンション八王子と書いてある漢字の「八」の下のところあたりから撮影したものです。

Photo

地図の左側の橋の上から撮影した写真がこれです。土手の部分の草木がなぎ倒されていますが、ここまで水位があがったようです。

Photo_2

あたりを見てみたら、流木がこんな上の方まで来ていました。

Photo_3

人気ブログランキングへ

|

« 川の流れが | トップページ | IE8ベータ2を使ってみる(5) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203483/42337330

この記事へのトラックバック一覧です: 川の変化:

« 川の流れが | トップページ | IE8ベータ2を使ってみる(5) »