« ジミヘンみたいなNYのギタリスト Popa Chubby | トップページ | 函館と天気予報の話 »

2008年8月20日 (水)

大阪府八尾市飛行機墜落現場

大阪府八尾市の国道に小型飛行機が墜落しました。死亡者ゼロと聞いて、まるでインディ・ジョーンズか何か映画の世界のような話で現実にこんなことが起こるとは信じられませんでした。

ニュースを頼りにGoogle Mapで現場付近を探し見たところ、どうもこのあたりです。

大きな地図で見る

大阪府はGoogleストリートビューのサービス地域です。事故現場をみてみると、こんな感じの通りでした。

Photo

本当に街中の普通の国道にエンジンが止まって音もしない小型飛行機が降りてきたのですね。ニュースによると、看板や電線に当たったとありますが、まわりにの建物によく激突しなかったものです。

地図を広域で見ると、墜落現場のすぐ下の方にちょっと広い畑があったりします。おそらく、場所を選んでいる余裕がなく、落ちるところに、最善を尽くして降りたという感じなのでしょうね。地域の住民の方や、現場近くにいた人は冷や汗ものだと思います。今いる場所に空から飛行機が落ちてくるなんてのはゼロに近い確率だと思います。本当にびっくりです。

人気ブログランキングへ

|

« ジミヘンみたいなNYのギタリスト Popa Chubby | トップページ | 函館と天気予報の話 »

Google Map」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203483/42223399

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪府八尾市飛行機墜落現場:

« ジミヘンみたいなNYのギタリスト Popa Chubby | トップページ | 函館と天気予報の話 »