« 休みがつぶれる | トップページ | FireFox3 RC1 »

2008年5月19日 (月)

Windows 7

マイクロソフトが次期OSとして開発をしているWindows 7のリリース時期はいつになるのだろう。ビル・ゲイツ氏の言葉によれば2009年中ということですが、これが製品版なのか、αやβ版といいてお試し版なのかは定かではありません。ただ、Vistaが発表された2007年から3年ぐらいで新しいOSが出てくるのは間違いないようです。Windows XPの日本語版がリリースされたのは2001年11月です。2008年現在でも十分に使えるOSです。

こうなってくると、VISTAは当面は不要という感じがします。今使っているノートとデスクトップをXPで使い倒してしまおうかなと思います。そうは言いながらパソコンのパフォーマンスには不満が出ると思います。おそらく、自分がパソコンを買いかえる時期はVistaの余命が1年とかになったぐらいになるのかもしれません。

人気ブログランキングへ

|

« 休みがつぶれる | トップページ | FireFox3 RC1 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203483/41252507

この記事へのトラックバック一覧です: Windows 7:

« 休みがつぶれる | トップページ | FireFox3 RC1 »