« 上海 | トップページ | 上海観光 »

2008年5月23日 (金)

中国からのメールアクセス

中国国内から日本国内のメールサーバにあるメールを受信しようとすると、通信が不安定で切れてしまいます。会社で使っているサーバも、個人で使っているサーバも同じ状況です。

いろいろすったもんだしましたが、会社のサーバのメールについてはポート番号995でSSLを利用することで解決しました。

さて、個人利用の方は@niftyのサーバがSSLに対応していません。どうしようかなと思いましたが、メールボックス内の既読のメールをWEBで削除しました。すると、タイムアウトが起こらなくなりました。サーバにメールをためこんでいると通信エラーが起こりやすくなるようです。

この情報が役に立った場合はクリック応援をお願いします。

 ↓ ↓

人気ブログランキングへ

|

« 上海 | トップページ | 上海観光 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203483/41296104

この記事へのトラックバック一覧です: 中国からのメールアクセス:

« 上海 | トップページ | 上海観光 »