« マイクロソフトのタッチウォール | トップページ | 休みがつぶれる »

2008年5月16日 (金)

ブログが半永久的に残るのは?

ここ数年で私の友人が2人亡くなりました。2人ともネットワークをそこそこやっていて、ホームページを作ったり、ブログを書いたりしていました。この2人を仮にAさんとBさんと呼びましょう。

Aさんはプロバイダと契約して有料サービスでホームページやブログを作成していました。それに対して、Bさんは無料サービスのホームページやブログを作成していました。

2人が死んだときに何が起こったかというと、Aさんはプロバイダとの契約が解除となり、Aさんのホームページやブログはインターネットから消え去りました。一方、Bさんのホームページやブログはそのまま放置、彼が最後に投稿した記事がトップに表示されていて、ブログは更新されることなく、時間が止まった状態で、インターネットに静かに存在し続けているのです。

フリーのサービスの場合、死んだ後もブログが世に残るんだなと思いました。

人気ブログランキングへ

|

« マイクロソフトのタッチウォール | トップページ | 休みがつぶれる »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
このブログ有料だったのですか・・。
トンデモ書き込みをしても、コメント頂いたりして恐縮です。
内容がしっかりしているので、無料で拝見できるのが、なんだかもったいないような気がしたりします。
でも、助かったりもします(^^;
ご本もたくさん執筆されているので、ここの内容もできる限り、ご本に残されているほうがいいように思います。
知ったこと申してますが。
いつも有難うございます。

このブルグいろいろ機能がそろっているようでうすね。さすがだ。

投稿: マダム | 2008年5月20日 (火) 10時05分

はじめまして。
コメントありがとうございます。
自分のココログも有料の方なので契約を解除したら削除されてしまいます。

投稿: toshizo | 2008年5月19日 (月) 17時47分

はじめまして。死んだら全て無くなってしまうのは、寂しいですね。なるべく、フリーのサービスを使おうと思いました。これからも頑張って下さい。応援ポッチ!

投稿: ごんぐり | 2008年5月19日 (月) 17時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203483/41221077

この記事へのトラックバック一覧です: ブログが半永久的に残るのは?:

« マイクロソフトのタッチウォール | トップページ | 休みがつぶれる »