« 中国からのメールアクセス | トップページ | 上海観光2日目 »

2008年5月24日 (土)

上海観光

今日は1日時間が取れたので上海を少し観光しました。

昼ごろにホテルを出て、まず上海雑伎団を観にいきました。中国の雑伎団というと、何となく中国らしい伝統的なサーカスなのかなと思っていましたが、現代風にアレンジされたとても面白いサーカスでした。しかし、彼らの体は柔らかい。何であんなことができるのだろうというポーズをたくさんしていました。

その後、豫園に行きました。とても味わいのある庭園でした。見学した後、小籠包の本家本元と言われている南翔饅頭店で食事して帰ってきました。ネットワークアクセスが遅いので画像は後日投稿しようと思います。

人気ブログランキングへ

|

« 中国からのメールアクセス | トップページ | 上海観光2日目 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントありがとうございます。
数年前に米国には仕事で月に一度は行っていました。さっそく拝見させて頂きます。

投稿: toshizo | 2008年5月27日 (火) 00時29分

アメリカ留学のブログを書いてる者です。ランキング内の様々なブログを拝見させて頂いてる最中ですが、つい見入っちゃったのでコメントも残す事にしちゃいましたw

機会があったらまた遊びにくるつもりです、よければ僕の所にも一度来て頂けたら幸いです♪ポチッ

投稿: アメリカ留学アメリカ留学 | 2008年5月25日 (日) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203483/41309043

この記事へのトラックバック一覧です: 上海観光:

« 中国からのメールアクセス | トップページ | 上海観光2日目 »