« ムクドリ | トップページ | 桜開花宣言 »

2008年3月21日 (金)

浅田真央優勝 安藤美姫出場

フィギュア世界選手権は浅田真央選手が優勝しました。ショートプログラム2位、フリー2位でしたが、総合で優勝、金メダルを獲得しました。ショートプログラム1位のカロリナ・コストナー選手は総合で3位、銅メダル。銀メダルを獲得したのは、ショートプログラム5位だったキム・ヨナ選手、フリーが1位で総合3位に食い込みました。

安藤美姫選手は出場棄権ということだったのですが、出場したようです。本人の出場したいという熱意にモロゾフコーチがGoを出したのだと思います。最初の連続ジャンプが1回だけとなり、その次のジャンプで転倒してしまったようです。涙の途中棄権となってしまいました。コーチの棄権の指示を振り切っての出場で、普通ではあまり考えられません。根性がありますね。怪我のハンデを抱えながらの戦い、実力はあるので頑張って欲しいです。

人気ブログランキングへ

|

« ムクドリ | トップページ | 桜開花宣言 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

サクラが満開になりました。
今週はちょっと天気が良くないので、花見は来週かなという感じです。

投稿: toshizo | 2008年3月30日 (日) 15時04分

ふ~ん。

こんにちは。
開花宣言で、なんでソメイヨシノかなぁと思ってた(^^)。なるほど。
奈良のソメイヨシノは有名なんですが、ここは場所によって順々に開花していくのです。
で、ややこしいソメイヨシノやなぁと思っていました。

投稿: マダム | 2008年3月23日 (日) 11時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203483/40585006

この記事へのトラックバック一覧です: 浅田真央優勝 安藤美姫出場:

« ムクドリ | トップページ | 桜開花宣言 »