« 桜開花宣言 | トップページ | コガモ »

2008年3月23日 (日)

サクラの状況

近くの公園のサクラを見に行きました。この公園は川の堤防にあり、サクラの日当たりはとても良いです。東京都八王子市元横山公園

大きな地図で見る

ちょっとテレコンバージョンをつけたままなので少しケラれていますが、こんな感じです。まだ芽が青いです。

Photo

と思ったら、日当たりのさらに良いところは、こんな感じでした。

Photo_2

マクロ撮影してみました。開花直前という感じです。

Photo_3

来週末は花見ができるだろうなという感じです。公園から帰り道、数百メートル先の家の庭、あれ?サクラが咲いているじゃん。

Photo_4

もしかすると、サクラの種類がちょっと違うのかな。みた感じはソメイヨシノみたいな感じですが。

人気ブログランキングへ

|

« 桜開花宣言 | トップページ | コガモ »

植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203483/40612603

この記事へのトラックバック一覧です: サクラの状況:

« 桜開花宣言 | トップページ | コガモ »