« ロバート・フックのMicrographia | トップページ | ドル安・株安・物価高 »

2008年3月 4日 (火)

朝日に輝く霧氷

北海道理科サークルWisdom96で画像掲示板を運用しています。毎月投稿された画像は画像掲示板過去ログ検索で閲覧することができます。毎月、投稿された画像から自分の独断と偏見で「今月の1枚の写真」を選び、Wisdom96のトップページに掲載しています。その写真をこちらで紹介しています。

北海道の寒い真冬の朝。木の枝が真っ白になっています。2008年の最初1月の画像掲示板の今月の1枚の写真は「朝日に輝く霧氷」に決まりました。

2008年1月の「今月の1枚の写真」は

画像タイトル朝日に輝く霧氷
撮影者:naruk(世界平和1号)
説明:朝日に輝く霧氷です。撮影者のブログ記事「しばれた朝(追記あり)」も参照してください。

コメント

霧氷ってなんでしょうか。霧氷は氷点下で空気中の水蒸気や過冷却されている水滴が、樹木に着氷したものです。 Wikipediaに詳しい説明があります。Wikipedia 霧氷


直リンクです

この写真選定に納得してくれた人は下記をクリックしてくださいますようお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ

|

« ロバート・フックのMicrographia | トップページ | ドル安・株安・物価高 »

今月の一枚の写真」カテゴリの記事

コメント

極寒の雪景色の写真はとても綺麗ですよね。
こちらは最近中途半端に寒くて写真を撮影に行く元気がないのです(><)。
今週末あたりは川に行こうと思っています。

投稿: toshizo | 2008年3月 6日 (木) 02時15分

選定ありがとうございます(^^)
linkまでしていただいて感謝です
wisdomさんがexciteに引っ越ししたおかげで、やっとlink貼れるようになりました
そちらにもlinkさせていただきました(^^)
また、頑張って写真撮ります(^_^;)

投稿: kitanomizube | 2008年3月 4日 (火) 04時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203483/40364661

この記事へのトラックバック一覧です: 朝日に輝く霧氷:

« ロバート・フックのMicrographia | トップページ | ドル安・株安・物価高 »