« 台北101が世界第二位の超高層ビルに | トップページ | とんでもない! »

2007年9月 5日 (水)

Windows Live Mail Beta

Windows Live Mail Betaを使ってみました。こちらのページからダウンロードが可能です。

Outlook ExpressやWindows Mailの後継と聞いていたのであまり期待はしていなかったのですが、ざっと見た感じは悪くありません。ユーザーインターフェイスもうまくまとまっていると思います。機能的にも、メール・RSS・ネットニュースが統合されています。迷惑メールのフィルター機能も備えています。アドレス帳に登録のないアドレスからのメールには警告が出てきたりします。Outlook Expressでできなくなったhotmailを受信できるという機能も魅力的です。

下記は本サイトのRSSを読み込んでいるところです。

Photo

自分はメールソフトはJust SystemのShuriken 2007を使っています。これから乗り換えるつもりはないのですが、Hotmailの送受信用ソフトとRSSリーダーとしてWindows Live Mail Betaをしばらく使ってみようと思います。

しかし、マイクロソフトのメーラーはどうしてデフォルトでhtml形式なのでしょう。text形式にするべきだと思うのですが。これで印象を悪くしている部分も多々あるかと思います。

あと、添付ファイルなどがうまく作動するのかどうか、RFCに反する部分がないかなどはチェックしておこうと思います。

人気blogランキングへ

|

« 台北101が世界第二位の超高層ビルに | トップページ | とんでもない! »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203483/16347051

この記事へのトラックバック一覧です: Windows Live Mail Beta:

« 台北101が世界第二位の超高層ビルに | トップページ | とんでもない! »