« 夕焼け空にポッポ雲 | トップページ | 今日のお散歩 »

2007年9月17日 (月)

オリンパスCAMEDIA SP-550UZ

オリンパスCAMEDIA SP-550UZを買ってきました。

51ks5p8glbl__aa280_

だいぶ前から買おうと思っていたのですが、ヨドバシカメラで45,100円ポイント15%まで下がり、ポイントも9000ほどたまっていたので買ってきました。SP-560UZが出るので値段が落ちてきたのでしょう。本当はもう少し待っていた方がまだ価格が落ちるのだと思いますが、今使っているオリンパスのCAMEDIA C-755だと限界を感じていたのでまぁいいやという感じです。

付属品はコンバージョンレンズアダプタ CLA-10とカメラケース CSCH-45とリモートケーブル RM-UC1>を購入しました。

Photo

アダプタは55mm径です。自分はいつもSONYのVCL-2046Cという×2のテレコンバージョンレンズを使っています。レンズの取り付け径は46mmです。MARUMIのステップダウンレンズ55mm-46mmでつけられます。SP-550UZは光学18倍ですから、このレンズがそのまま使えれば36倍ということになります。ファインズームでは光学27倍だから54倍になります。デジタルズームは18×5.6×2.0ということになります。ちょっといろいろ使ってみて、色収差などが出て駄目なようなら純正のテレコンバージョン1.7倍を買おうと思います。

詳しい仕様はメーカーのサイト

人気blogランキングへ

|

« 夕焼け空にポッポ雲 | トップページ | 今日のお散歩 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

550はまだ値段下がると思います。

投稿: toshizo | 2007年9月18日 (火) 08時28分

新しいやつの方がスペックがあがっているのですが、また安くなるのを待つことになるでしょうから、えいやと買ってしまいました。

投稿: toshizo | 2007年9月18日 (火) 08時27分

あれ、買ったんですね
そうか、やっぱり560が発表されたら値段が落ち始めましたか?
じゃあ買おうかなあ・・・(^_^;)
18倍は魅力ですよね・・・

投稿: kitanomizube | 2007年9月18日 (火) 05時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203483/16479182

この記事へのトラックバック一覧です: オリンパスCAMEDIA SP-550UZ :

« 夕焼け空にポッポ雲 | トップページ | 今日のお散歩 »