« 水をどんどん半分にしていくと | トップページ | コサギの飛行 »

2007年3月22日 (木)

アホロートル(ウーパールーパー)

アホロートルは和名でメキシコサラマンダーもしくはメキシコサンショウウオと呼ばれる両生類です。ウーパールーパーという名前が有名ですが、これは商標名で正しい名前ではないそうです。

前から見るとこんな感じです。

Photo_59

横から見ると、やっぱりサンショウウオの仲間だなと思います。ちょっと愛嬌のある顔からは想像できないぐらい体つきで、胴体が長いです。

Photo_60

このアホロールは函館の熱帯植物園で撮影しました。

人気blogランキングへ

|

« 水をどんどん半分にしていくと | トップページ | コサギの飛行 »

動物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203483/14346349

この記事へのトラックバック一覧です: アホロートル(ウーパールーパー):

« 水をどんどん半分にしていくと | トップページ | コサギの飛行 »