« 携帯から投稿してみる | トップページ | 考えるカラス »

2007年3月 9日 (金)

笑うイルカ

笑うアシカの次は笑うイルカの写真です。

Photo_26

イルカがプールの水面に呼吸をしに出てきたところを撮影したものです。もちろんイルカが笑っているわけではありませんが、私たち人間が見ると、笑ったり、喜んだりしている表情に見えてしまいます。目が写っているわけではないので、笑いの表情のポイントは口の形ということになります。

ただ面白かったのは、このイルカは、すぐにもぐってしまったわけではなく、この表情で数メートルは泳いでいました。この顔で子どもたちに近づいていくのですから、子どもたちは大喜びです。

人気blogランキングへ

|

« 携帯から投稿してみる | トップページ | 考えるカラス »

動物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203483/14203817

この記事へのトラックバック一覧です: 笑うイルカ:

« 携帯から投稿してみる | トップページ | 考えるカラス »